出場チーム紹介

第21回 日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会 出場チーム紹介
北海道地区 東北地区 関東地区 北信越地区 東海地区
関西地区 中国地区 四国地区 九州地区
北海道地区
コンサドーレ札幌ユースU-15
監督名 森下 仁之
コーチ名 関 浩二、松山 大地
赤池 保幸(GKコーチ)
コンサドーレ札幌の下部組織として一貫指導のもとに、将来トップチーム及び世界で通用する選手の育成・強化と、サッカーを通しての人格形成に重点を置いて活動しています。
PAGE top
スプレッド・イーグルFC函館
監督名 阿部 修士
コーチ名 佐藤 廣賢(ヘッドコーチ)
川村 祐弥(GKコーチ)
明石 要、近藤 裕義、大谷 正人
創部4年目を迎え目標であります、クラブユース大会に出場することが出来ました。サッカーの技術の向上はもとより、サッカーを通じて、人間性の向上にも力を入れています。今回初出場ですが北海道代表として恥ずかしくない試合を行いたいと考えています。
PAGE top
東北地区
ベガルタ仙台ジュニアユース
監督名 河野 篤
コーチ名 蓮見 知弘(ヘッドコーチ)、千葉 泰伸
不老 伸行(GKコーチ)
安川 晃弘(トレーナー)
ベガルタ仙台の下部組織として、一貫した指導体制の下、将来トップチームで活躍できる選手の育成を目的として活動しています。今大会を通じて、選手が前向きにチャレンジし、良い経験を積んでくれることを期待しています。
PAGE top
柏レイソル盛岡
監督名 齋藤 康雄
コーチ名 中村 司(ヘッドコーチ)
菊池 圭一、田代 聡
2001年に柏レイソルのバックアップを受けてSC盛岡を創立。
2002年より名称を柏レイソル盛岡と変更し、盛岡市を拠点としたクラブチームです。
練習の成果を出せるように1戦1戦を全力で戦います。
PAGE top
関東地区
柏レイソルユースU-15
監督名 石川 健太郎
コーチ名 増本 伸弘(ヘッドコーチ)
佐々木 理(GKコーチ)
村井 一俊、近藤 正史、佐々木 直人
ジュニアからユースまで一貫した指導体制のもと、将来はJリーグはもとより、インターナショナルで活躍できる選手を育てることを目的とし活動しています。
PAGE top
大宮アルディージャジュニアユース
監督名 横山 雄次
コーチ名 大石 裕弘、酒井 宏治
渡邉 英豊(GKコーチ)
堀口 雅教(トレーナー)
私達は、J1・大宮アルディージャの下部組織として2002年より活動しております。今大会には、2年ぶり2度目の出場ですが、前回よりも良い成績を残せるよう一戦一戦チャレンジしていきたいです。
PAGE top
横浜 F・マリノスジュニアユース追浜
監督名 坪倉 進弥
コーチ名 市川 信之(ヘッドコーチ)、加藤 賢二
藤井 泰行(GKコーチ)
横浜F・マリノスをトップチームに持つ下部組織のチームです。将来、Jリーグはもとより世界で活躍できる選手を目指し、日々トレーニングに励んでいるのと同時に、サッカーを通じての人間形成にも重点を置いて活動しています。
PAGE top
浦和レッドダイヤモンズジュニアユース
監督名 名取 篤
コーチ名 池田 伸康 (ヘッドコーチ)
杉尾 一憲(GKコーチ)、安齋 健太郎(AT)
望月 聡、淀川 知治
Jリーグ浦和レッドダイヤモンズの下部組織としてサッカーを通じて豊かな人間づくり 又、ユース、トップチームに繋がる選手育成を行っています。
この大会を通じ常に積極的にチャレンジする事を心掛け多くの事を学び、更なる成長を期待します。
PAGE top
クマガヤサッカースポーツクラブ
監督名 松本 ヨウスケ(総監督)、富岡 信吾
コーチ名 新井 秀聡(ヘッドコーチ)
吉野 浩基(GKコーチ)
矢島 勇(トレーナー)
今年のクマガヤサッカースポーツクラブ(クマガヤSC)はチーム所在地である熊谷市を中心に深谷市、東松山市、滑川町、小川町、ときがわ町、秩父市、鴻巣市、北本市、江南町など近隣の選手たちで構成されている。夏暑く、冬寒い熊谷市は来年2月13日に江南町と合併し人口20万人を超え、「特例市」の指定を受け、名実ともに県北最大の都市となる。「見よ、考えよ、突破せよ!」「練習は嘘をつかない」をモットーに、「最高に熱い夏にしよう」と灼熱の熊谷で日々トレーニングに励んできた。「熱いぞ!クマガヤ」
PAGE top
ヴェルディジュニアユース
監督名 冨樫 剛一
コーチ名 丸山 浩司、中村 忠
沖田 政夫(GKコーチ)
村越 達也(トレーナー)
1969年クラブ創設以来、プロチームだけでなくJr,JY,ユースと一貫システムでの育成に力を入れております。日々のトレーニングの成果を今大会で存分に発揮したいと思います。
PAGE top
ジェフ辰巳台
監督名 佃  哲章
コーチ名 三浦 雅人(ヘッドコーチ)、小澤  広
茂垣 将太(GKコーチ)
加瀬 直子(トレーナー)
ジェフユナイテッド市原・千葉の市原市のスクールとして1993年に発足し、2000年よりジュニアユースチームの活動を開始。今回が初出場となります。トップチームに送り出せる選手の育成を目的に活動しています。
PAGE top
前橋エコージュニアユース
監督名 片山 高雄
コーチ名 石田 達之(ヘッドコーチ)
久保田 善彦(GKコーチ)
金井 和弘、鵜生川 統英、坂本 光紀、中山 秀也
創部7年目、初の全国大会出場。
今年は攻守のバランスが良くまとまった、最後まで勝負を諦めず粘れるチーム!勝利のため、全員が同じ意識のもと繋ぐサッカーを実践し、伝統を築くために全国1勝を目指す。
PAGE top
ジェフ習志野
監督名 手島  淳
コーチ名 荒川 友康、田邉 直樹、岩田 直幸
川村 悠(トレーナー)
2005年度よりジェフ舞浜から習志野に移り2年目のシーズンに当たります。 ジェフ習志野らしい「たくましさ!」をもって第9代表を勝ち取ることができました。「楽しく!・激しく!・美しく!」プレーできるよう努力します。
PAGE top
北信越地区
F.C.CEDAC
監督名 今井 典良
コーチ名 大庭 悟(ヘッドコーチ)
竹村 利通(GKコーチ)
参沢 篤、リ ボンイル
1999年に発足したジュニアユースチームです。昨年U-12も発足いたしました。日本クラブユース選手権は2年連続3回目の出場です。全国初勝利を目指して粘り強く戦います。よろしくお願い致します。
PAGE top
ヘミニス金沢フットボールクラブ
監督名 北村 達
コーチ名 北村 秀(ヘッドコーチ)
横井 泰樹(GKコーチ)
上丸 範之、上田 研二、荒木田 丈、山地 健介、三井 弘光
クラブを立ち上げて10年が経ちました。節目の年に、全国大会で 『理想のサッカー・夢のあるゲーム』で勝利を目指します。
PAGE top
敦賀FCジュニアユース
監督名 東 博之
コーチ名 西野 正樹(ヘッドコーチ)
貞本 雅(GKコーチ)
常岡 大三郎、山崎 浩、福田 義一、浜野 旭、高橋 剛彦
1993年クラブ創立。
14年目での初出場です。
「感謝」「責任」「挑戦」「自律」というキーワードをいつも意識し、向上心を持ったたくましい人間を育成できるよう心がけて活動しています。
今大会でも、失敗を恐れず精一杯チャレンジしたいと思います。
PAGE top
東海地区
清水エスパルスジュニアユース
監督名 岩下 潤
コーチ名 梅村 芳生(GKコーチ)
加藤 慎一郎、大川井 淳士
中山 貴幸(トレーナー)
清水エスパルスの下部組織として、ジュニアユースから一貫指導のもとに、将来トップチーム及び世界で活躍できる選手の育成・強化と、サッカーを通じての人間形成に重点を置いて活動しています。この大会で更なるレベルアップを目指します。また、最後まであきらめず、1試合1試合を大切に戦って、勝利したいと思います。
PAGE top
ヤマハジュビロ浜松
監督名 半場 康好
コーチ名 松木 秀樹(ヘッドコーチ)
前嶋 聰志、姫野 洋明、栗林 寿彦、中澤 伸平、横井 健
足立 高宏(GKコーチ)
ヤマハジュビロ浜松では世界のトップクラスで活躍できる選手を育成し、技術や体力/メンタル面の強化を行っています。
チームワークを大切に全員で攻撃・守備をして自分達の力をすべて出し切れるように大会を楽しみたいと思います。宜しくお願い致します。
PAGE top
ACNジュビロ沼津
監督名 吉田 謙
コーチ名 杉山 心持(ヘッドコーチ)
中山 喜久男(GKコーチ)
大社 幸太郎、山本 浩義、細谷 直右、高井 克英
ACNジュビロ沼津では、自分で判断し行動できる選手の育成を行っております。全国大会では、東海地区の代表として、一千一戦全力で、諦めることなく、頑張ります。
PAGE top
名古屋グランパスエイト U-15
監督名 雉函\蟻
コーチ名 伊藤 裕二(GKコーチ)
佐賀 洋司、菅澤 大我
瀧 圭介(トレーナー)
Jリーグの下部組織として、将来トップで活躍できる選手の育成とサッカーを通じての人間形成に重点を置いて活動しています。この大会で更なるレベルアップをめざして取り組みたいと思います。
PAGE top
関西地区
ガンバ大阪ジュニアユース
監督名 鴨川 幸司
コーチ名 慶越 雄二(GKコーチ)
小暮 直樹、梅津 博徳
豊かな人間形成・世界に通じるクリエイティブな選手育成・フェアプレー精神の遵守の3本柱をコンセプトとする指導方針のもと、将来トップチームで活躍できるプロ選手を育成すべく、ジュニア・ジュニアユース・ユースで一貫した指導体制をしいています
PAGE top
セレッソ大阪西U-15
監督名 梶野 智幸
コーチ名 竹花 友也(ヘッドコーチ)
金 晃正、辻 憲一郎
野田 麻祐子(トレーナー)
セレッソ大阪の今季のスローガン「さらなる挑戦」のもと、セレッソ大阪西U−15の選手も日々の練習に励んでいます。このカテゴリーを設立して4年目、初めての全国大会出場です。予選での経験を糧に選手一人ひとりが最高のパフォーマンスを発揮し、チーム一丸となって一戦一戦を大切に戦っていきたいです。また、全国大会の経験を通じて、サッカー選手としてだけでなく、人間としても大きく成長してほしいです。
PAGE top
高田フットボールクラブ
監督名 中瀬古 宣夫
コーチ名 西岡 一也(ヘッドコーチ)
元田 庄吾(GKコーチ)
福本 誠、梶村 圭
廣畑 基香(トレーナー)
1976年創設。クラブでは現在キッズ〜シニア(男子)とレディース(トップ・ユース・スクール)まで約900名がサッカーを楽しんでいる。ジュニアユースは92年から活動し、自由にボールを扱える技術と遅いけれども考えてプレーすること・平常心でプレーできることを目標に日々トレーニングしている。
PAGE top
ガンバ大阪 堺ジュニアユース
監督名 東野 正夫
コーチ名 植田 浩治(ヘッドコーチ)
黒川 正雄、岩鼻 昭憲、山根 理臣、角本 英二、鵜飼 涼太
今大会では、自分がどれだけできるか?挑戦して今後につながる為に精一杯戦いたいと思います。同時に人間形成、クリエイティブな選手、フェアプレーの精神を忘れずに選手の育成、自立をめざしています。
PAGE top
ヴィッセル神戸ジュニアユース
監督名 長野 崇
コーチ名 石末 龍治、高橋 伸明(GKコーチ)
長田 道泰、野田 知
坂口 尚希(トレーナー)
兵藤 俊秀(マネージャー)
ヴィッセル神戸ジュニアユースは「日本をリードし、世界で活躍できる人間性豊な選手」の育成を念頭に、一貫指導のもと個人技術、戦術、フィジカル面の強化、そして生活面から目標に向かう姿勢にこだわり、加えて人間形成に重点をおいて指導しています。
PAGE top
京都パープルサンガU-15
監督名 中村 順
コーチ名 矢作 典史(ヘッドコーチ)
中河 昌彦(GKコーチ)
古川 毅、本田 将也
京都パープルサンガの下部組織として、常に「謙虚」に「日々学習」することを意識して活動しております。今大会においても、予選を勝ち抜いてきた強豪との対戦で、より多くの事を学んで次に繋げたいと思います。
PAGE top
中国地区
サンフレッチェ広島F.C ジュニアユース
監督名 島 卓視
コーチ名 塩崎 浩作(ヘッドコーチ)
阿江 孝一(GKコーチ)
高野 剛、佐藤 宣太郎
選手・スタッフ一丸となって、大会に臨みます。今年は昨年以上に「泥臭く、ひたむきに」自分たちのサッカーを貫きたいと思います。「アグレッシブかつクリエイティブなアクションサッカー」と「ハードワークをベースとしたハートワーク(Hard&Heart)」の両立を目指してがんばります。
PAGE top
サンフレッチェ常石FC
監督名 上原 洋史
コーチ名 前川 和也(GKコーチ)
野呂 顕人
「クリエイティブな選手の育成」「豊かな人間性」という2本の柱を実践し、自立した選手の育成を目指しています。 5年ぶりの全国大会出場ですが、チーム一丸となって一戦一戦を大切に精一杯頑張ります。
PAGE top
四国地区
徳島ヴォルティスジュニアユース
監督名 山田 和弘
コーチ名 神戸 隆之(ヘッドコーチ)
Jクラブの下部組織として、一貫指導のもと選手の育成・強化とサッカーを通じての人間形成を目指しています。日頃の練習の成果を発揮出来るように頑張ります。
PAGE top
九州地区
アビスパ福岡U-15
監督名 有吉 和哉
コーチ名 石野 智顕(GKコーチ)
上永 智宏、林田 英俊
野田 直司(トレーナー)
アビスパ福岡の下部組織として活動している中学生年代のチームです。一貫指導のもと、将来トップチームにつながる選手の育成と、同時に、サッカーを通じた豊かな人間性の育成とを目的に活動しています。
PAGE top
カティオーラ FC U-15
監督名 佐藤 考範
コーチ名 梶原 亮太(ヘッドコーチ)
後藤 臣市(GKコーチ)
渡里 賢人、古畑 翼、児玉 伸、古畑 葵
設立10年目の、幼児から社会人まで400名が在籍するクラブです。この大会は、5年ぶり3回目の出場です。個人の特長を生かし、最後まであきらめない戦いを目標に全力を尽くします。
PAGE top
大分トリニータ U15
監督名 首藤 圭介
コーチ名 由利 繁弘(ヘッドコーチ)
岡中 勇人(GKコーチ)
片野坂 知宏、森 秀昭
「サッカーを通じ、世界レベルでの人格的一流を目指す。世界ブランドになる(世界一強いチームになる)」という高いビジョンを掲げ、成長期の中学世代を育成・強化しています。ナイキプレミアカップジャパン2005では九州代表として初出場し、革新的な布陣で準優勝しました。今大会でも良い結果が得られるようチーム一丸となってベストを尽くします。ご期待ください!
PAGE top